『4696』(シロクロ)-365日

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | - | | -
Sunset Time
Nikon FM2 Nikkor28mmF3.5

サンセット。
この時間にヒカリは全てを優しく包み込む。
ちょっと怒った君のことも、困り顔の僕のことも、草の丘も、。
今日一日分のヒカリを絞りきるまで。
 * * * * * * * * * *
みんな同じヒカリに包まれて心をひとつにしよう。
 * * * * * * * * * *
また、明日。
| shihiro | ささやかな幸せ | 11:07 | comments(0)
Shapes of thing
Nikon FM2 Nikkor28mmF3.5

ものには形がある。幸せの形ってあるのかな。
窓の外の日向でで2羽のすずめたちが遊んでいる。
バラの花のつぼみが膨らんできた。
そばで寝ていたウチの犬を見ていたら、
ふっと振り向いて目を合わせた。
シリアルに牛乳を注いだらまるで踊るように見えた。
古いネガを見ていて、気にも留めなかったシーンを見つけた。
どれもこれも小さな喜び、ささやかな幸せ。
 * * * * * * * * * *
猪苗代湖で湖水浴。といっても犬たちだけ水の中。
水面にしずくで水輪が広がっていくけれども、
写真は時間の流れを止めてくれる。
幸せの形を見つけた。
 * * * * * * * * * *
そうだ、幸せの形をさがそう。
| shihiro | ささやかな幸せ | 11:08 | comments(0)
忘れもの
minolta CLE M-Rokkor 40mm F2.0

朝早く目が覚め、カメラを手にする。
見慣れた風景の中に忘れものを発見した。
 * * * * * * * * * *
小さな発見は大きな感動を呼ぶことがある。
 * * * * * * * * * *
もう、ずいぶん長く縄跳びなんて跳んでいない。
| shihiro | ささやかな幸せ | 11:12 | comments(0)
卓上の彩り
minolta CLE M-Rokkor 40mm F2.0

食卓を彩る食器たち。普段は気が付かないのだが、
そのひとつひとつは思い出であり、安らぎであり、
ぬくもりである。生活の中で当たり前に存在しているけれども、
いつかそれが突然壊れた時、
何とも言えない寂しさを感じることになる。
 * * * * * * * * * *
食器には愛着がある。
手にとってその生い立ちを考えることがある。
 * * * * * * * * * *
食器との会話を楽しもう。
| shihiro | ささやかな幸せ | 11:15 | comments(0)
今日からココにいます。
minolta CLE M-Rokkor 40mm F2.0

モノクロ写真誌Natural Glowが休刊となったことを知った。
何だかさびしかった。
植田正治のベス単写真集"白い風"のカットが出ている写真集を見つけた。
何だか懐かしかった。
毎日、ちょっとしたことでも心動くことがあればやっていけると思う。
 * * * * * * * * * *
ちょっとした発見でも、カメラを向けることが出来るようになりたい。
 * * * * * * * * * *
気持ちの問題だと思う。
結果がどうであれ、、。
| shihiro | ささやかな幸せ | 11:30 | comments(0)
過ぎ去る影
minolta CLE M-Rokkor 40mm F2.0

夕刻。過ぎ去る影。今日の出来事を思い、宵の安らぎの時を思い、来る日を思う。
怒り、笑い、泣き、小さくも幸せな人生を願う。
 * * * * * * * * * *
シャッターを切るときは特に考えなかったけれど、夕方の開放感に包まれ過ごす
人たちって、仕事の達成感を感じてる人たちって、今日はいまいちだったけど明日はがんばろうって思っている人たちって、、。
 * * * * * * * * * *
お疲れさま。
| shihiro | ささやかな幸せ | 01:53 | comments(0)
イッショにいること
minolta CLE M-Rokkor 40mm F2.0

イッショにいることで優しさや安心感を共有できる。
キミたちの優しさを抱いて人生の中の特別な時間を過ごす。
 * * * * * * * * * *
キミたちとイッショに過ごす。
素直に喜び、優しさ、安らぎと悲しみを共有し
家族であることを思う。
 * * * * * * * * * *
飼い主さんに断って愛犬の写真を撮らせていただいた。
ありがとうございました。
| shihiro | ささやかな幸せ | 07:41 | comments(0)
愛犬の時間
minolta CLE M-Rokkor 40mm F2.0

一緒に暮らそうと思った時は、
先のことをあまり深く考えなかった。
とにかく家族が増えるということと、
愛情を注げる相手が増えるということに
喜びを感じた。
人生の中の大きな出会いだった。
 * * * * * * * * * *
彼女が幸せであること。
今、それは僕の幸せでもある
 * * * * * * * * * *
そして今年、14歳なんだね。
| shihiro | ささやかな幸せ | 00:32 | comments(0)
庭でキミと
minolta CLE M-Rokkor 40mm F2.0

ちょこんと座った君の後ろから柔らかな夕日が照らして、
チャーミングな耳の影を作り出していた。
 * * * * * * * * * *
自宅の犬猫のスナップには40mmという玉が結構便利です。
 * * * * * * * * * *
静かに夕方が近づいていた。
| shihiro | ささやかな幸せ | 02:11 | comments(0)
Sampo!Sampo!Sampo!
minolta CLE M-Rokkor 40mm F2.0

犬たちにとってとても楽しい時間、大切な時間、ふれあいの時間。
夕方のひと時。
 * * * * * * * * * *
写真を撮りに来たんじゃないよ〜。って聴こえそうだ。
 * * * * * * * * * *
さあ、行こう!
| shihiro | ささやかな幸せ | 00:19 | comments(0)




















無料ブログ作成サービス JUGEM